アロマ & ボディトリートメント*あい*Heart&Touch

ボ デ ィ ー ト リ ー ト メ ン ト



心と体はひとつ



 「心身一如」という言葉をご存知でしょうか?

 「心と体はコインの裏と表のように一つである」ということです。

 日々の仕事や生活の中で、心と体がストレスにさらされ続けていると体は慢性的に緊張してゆき、いつの間にか心も柔軟性を失ってゆきます。ふだんならやり過ごせることが妙に腹立たしかったり、ちょっとしたことで情緒が不安定になったりした経験はありませんか? 

 また心の状態が体に反映されることもあります。悲しいときには体も悲しんでいますし、怒っているときには体も怒っています。日本語には感情を身体で表現する言葉がたくさんありますね。悲しみを「胸が痛む」といいますし、怒りを「腹が立つ」といいます。とても驚いたちきには「腰が抜ける」ともいいます。

 心と体は繋がっているのです。

 ボディトリートメントは植物オイルやアロマオイルを使って体をなでさすることで、体に溜まった疲れや緊張をほしたり、老廃物の排出を促したりしてゆきます。さらに体がほぐされてくると、心も明るく前向きになり活力が湧いてくるのです。もし悩み事があれば、施術後に思いがけないアイディアが浮かんでくるかもしれません!


ボディートリートメント

メソッド



アロマ ボディ バランス トリートメント

ゆったりとした優しいタッチと筋膜に働きかけるディープなタッチをを織り交ぜながら、深く心身に働きかけ疲れた心と体をバランスを取り戻しリフレッシュさせてくれるオリジナルなトリートメントです。アロマオイルの香りが、効果をよりいっそう高めてくれます。

☆皮膚とごく浅い筋肉層へのアプローチ

血管やリンパ液の流れを促進。冷えや浮腫みの改善など。


☆筋肉繊維を包む筋膜へのアプローチ

ストレスにより弾力を失った体に柔軟性をもたらす。凝りの改善など。


☆関節へのアプローチ

☆神経系へのアプローチ

ストレスにより可動域の狭まった関節の稼働域を広げる。優雅な動きなど。

深いリラックス体験。ストレスの開放 

 




アロマ ボディ トリートメント

血行を促しリンパの流れをスムーズにするボディトリートメントです。波のようなゆったりとしたリズムとスピード、そしてソフトな刺激が特徴です。

優しいタッチで心身両面をリラックスさせてくれます。アロマオイルの香りが、効果をよりいっそう高めてくれます。

☆皮膚とごく浅い筋肉層へのアプローチ

血管やリンパ液の流れを促進。冷えや浮腫みの改善など。


☆神経系へのアプローチ

深いリラックス体験。ストレスの開放 



お客様の声



「首と肩を施術してもらったのに、足先がポカポカしてきました。」(40代・女性)

「長い間肩が痛かったのが、いつの間にか消えていました。」(40代・女性)

「今まで行ったマッサージ店とは全く違っていて、仕事の疲れが消えました!」(29歳・男性)

「溜まっていた疲れが、体の外へ抜けていくのがわかりました!」(40代・男性)

「最近、若返ったと友達に言われることが多くなって嬉しい!」(40代・女性)

「翌朝、お通じが驚くほどたくさんあって、すっきりしました」(40代・女性)    

「最近、頭痛がしにくくなって、助かっています。」(50代・男性)                      などなど



☆ *あい*のフェイス & ボディ トリートメントは、心身の健康維持・増進と美を目的としたものであり、治療を目的とした医業類似行為ではありません。☆

 


アロマテラピーサロン

*あ い*

Heart  &  Touch    

TEL  090-6248-8283

兵庫県神崎郡福崎町

JR播但線・福崎駅より徒歩5分

駐車スペース有

完 全 予 約 制